不定期更新で学生寮の最新情報をお届けしていきます!
世田谷区富山県人会の総会・懇親会が、渋谷エクセルホテル東急で行われ、
寮生2人が参加した。
東京八尾町郷友会の総会・懇親会が、東京・台東区の上野精養軒で行われた。
納涼祭などで集めた収益を福島県に義捐金10万円を寄付した。
岩手県陸前高田市での足湯ボランティア活動に、寮生1名が参加した。
被災地の復興状況や現地の方とお話を通じて、今後の復興状況が
どのようになっていくのか、応援し続けて行きたいと思った。
東京高岡会の総会・懇親会が東京・千代田区のホテルグランドパレスで行われ、
寮生2人が参加した。
福島県学生寮が保有していた杉山司七先生の絵が寄贈された。
題名は「吾妻(あづま)への道」で、昭和44年に福島県人会から、
福島県学生寮に寄贈された絵画である。
保護者会が高志会館で行われた。まずはじめに、寮長から近況報告がなされ、
次に、寮生からスライドを用いた行事報告、ボランティア活動報告が行われた。
記念講演では、株式会社桑山代表取締役会長 桑山 征洋先生に「私の半生」
と題してお話くださった。講演では、先生の生い立ちだけでなく、
現在の貴金属業界についても分かりやすく解説くださった。
寮生を代表して高橋君が、保護者を代表して三橋さんがそれぞれ謝辞を述べた。
続いて、昼食会では、寮生・保護者・卒寮生からそれぞれスピーチがあり、
歓談した。
8月13日(月)の北日本新聞にも掲載されました。
(新聞記事をクリックすると拡大します。)
今回も最後までお読みくださりありがとうございました!